天邪鬼の独り言

日記、エッセイ、独り言、愚痴、フィクション、なんでもありのブログです。書きたいことを書きたいスタイルで書いていきます。



人生の意味を探して

自分が何処から来たのか、
何処に居るのか、
何処へ行こうとしているのかさえ確信が持てず、
ただ、日常の雑駁な物事に忙殺され、身を委ねて、
終焉へのカウントダウンに密かに怯える私の生。

後悔することすらできないほどに、
自分のしたこと、
していることにすら確信が持てない自分て、
いったい何者なのだろうか?

雑踏の喧騒の中に孤独を感じ、
森林限界を超えた稜線上で、
自由と世界との一体感を感じている。

この瞬間が永遠に続くことを願いつつも、
終わりなき人生とは、倦怠そのものだと予感している。

宇宙との一体感だけが、
今の自分にとって救いなのだと思い込むことで、
かろうじて現在の生を紡いでいる自分が、
いま、この瞬間に存在している。
確かなものなど何もないという確信と共に。




